![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e17034796576922bb1c32cd50b8eccc247fcc7c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fzenn%2Fimage%2Fupload%2Fs--RSRtwKSW--%2Fc_fit%252Cg_north_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_55%3A%2525E3%252582%2525B9%2525E3%252583%252586%2525E3%252583%2525B3%2525E3%252582%2525B7%2525E3%252583%2525AB%2525E3%252582%252592%2525E3%252583%252586%2525E3%252582%2525AF%2525E3%252582%2525B9%2525E3%252583%252581%2525E3%252583%2525A3%2525E3%252581%2525AB%2525E6%25259B%2525B8%2525E3%252581%25258D%2525E5%252587%2525BA%2525E3%252581%252597%2525E3%252581%2525A6%2525E3%252583%25259D%2525E3%252582%2525B9%2525E3%252583%252588%2525E3%252582%2525A8%2525E3%252583%252595%2525E3%252582%2525A7%2525E3%252582%2525AF%2525E3%252583%252588%2525E3%252581%2525A7%2525E4%2525BD%2525BF%2525E3%252581%252586%2525E3%252580%252590URP14%2525E3%252580%252591%252Cw_1010%252Cx_90%252Cy_100%2Fg_south_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_37%3A%2525E3%252581%252595%2525E3%252581%25258F%2525E3%252581%25259F%2525E3%252581%2525BE%252Cx_203%252Cy_121%2Fg_south_west%252Ch_90%252Cl_fetch%3AaHR0cHM6Ly9zdG9yYWdlLmdvb2dsZWFwaXMuY29tL3plbm4tdXNlci11cGxvYWQvYXZhdGFyLzY1MzJjY2I2NjEuanBlZw%3D%3D%252Cr_max%252Cw_90%252Cx_87%252Cy_95%2Fv1627283836%2Fdefault%2Fog-base-w1200-v2.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ステンシルをテクスチャに書き出してポストエフェクトで使う【URP14】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステンシルをテクスチャに書き出してポストエフェクトで使う【URP14】
ARでのHumanStencilTextureを使ったポストエフェクトをバーチャルオブジェクトにも適用したい スクリー... ARでのHumanStencilTextureを使ったポストエフェクトをバーチャルオブジェクトにも適用したい スクリーン座標で「ずらす」表現がしたい→Stencil Testをするだけではだめ ということで, 1: エフェクトをかけたいオブジェクトのレンダリング時にステンシルを書き込み 2: ポストプロセスでステンシルをテクスチャに書き出し 3: テクスチャを使ってポストエフェクトをかける という手順で実装しました. URP14でのRenderTargetの書き方を調べるのに,前のバージョンが出てきたり,URPのラッパークラスをどう使うのかによってバリエーションがあり,「なぜか上手くいかない」ということが多く苦労しました. とりあえず動くものができたのでその備忘録と,(気が向いたら)別の書き方も試すための比較として,残しておきたいと思います.勉強中で手探りでやったのでここはこうした方がいい