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[UE5] Unreal EngineにおけるCoroutine
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[UE5] Unreal EngineにおけるCoroutine
こんにちは。エンジニアのunwithererです。 これは Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022 4日目の記... こんにちは。エンジニアのunwithererです。 これは Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022 4日目の記事です。 この記事ではUE5で実験的機能として導入が進んでいるコルーチンについて紹介します。 1. 使用環境 Unreal Editor : 5.0.3 Microsoft Visual Studio 2022 : 17.3.6 MSVC (Win64) : 14.33.31629 Clang (Android) [1]: 9.0.9 執筆にあたり作成したサンプルプロジェクトは ここ にアップロードしました。 2. コルーチンとは コルーチン は、一時停止した処理を途中から再開できる関数の一種です。 このような機能は「完了までに時間がかかるタスク」を可読性を維持したまま記述可能で、特に複数フレームにまたがる処理が多いゲーム開発でも有用な機能で