エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
organic と referralの意味:google organic referral て何?(Google Analytics の用語)
Google Analytics には organic と referral という用語が出てきます。この二つは、リンク元の違いを示... Google Analytics には organic と referral という用語が出てきます。この二つは、リンク元の違いを示すもので、記載方法にはバリエーションがあるようですが、例えば google / organic や yahoo.co.jp / referral のように使用されています。 organic は基本的には検索エンジンの検索結果ページからの訪問であることを示しています。一方、referral は固定したリンクからの訪問であることを示しています。 organic の場合は、代表的な検索エンジンの略称が統計に付けられます。google / organic、yahoo / organic、msn / organic などです。ただし、Google Analytics が検索エンジンとして認識していないサービスからのリンクは、referral として表示されるようです。例
2012/10/12 リンク