エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国「動画配信・視聴サイト」4強の争い--優酷、愛奇芸、騰訊視頻、楽視 | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国「動画配信・視聴サイト」4強の争い--優酷、愛奇芸、騰訊視頻、楽視 | ZUU online
11月中旬、東芝 <6502> が中国ハイセンスグループにテレビ事業を129億円で売却する、というニュースが伝... 11月中旬、東芝 <6502> が中国ハイセンスグループにテレビ事業を129億円で売却する、というニュースが伝えられた。買うとすれば中国メーカーと誰もが思っていただろう。ところがその中国で、カラーテレビ生産が急ブレーキというニュースが伝えられた。続いて映画の興行収入も苦戦というニュースも出てきた。いずれも経済ニュースサイト「界面」が伝えた。 中国人視聴者の傾向は、テレビを見る時間は縮小、映画はアクションヒット作か外国製しか見ないということが分かってきている。では何を見る時間が増えているのだろうか。それは「視頻網站」と呼ばれる視聴サイトを見ているのである。 「優酷」「愛奇芸」「騰訊視頻」「楽視」などが代表的な存在である。その他、今日頭条、捜狐、網易、新浪などのポータルサイトには、直営か提携は別にして「視頻」は必ず準備されている。必須アイテムなのだ。 中国でもテレビ離れ、映画離れが進み、ネット