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Salesforce導入後に定着させるには?定着失敗の3大要因から活用方法を解説! | Koto Online
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Salesforce導入後に定着させるには?定着失敗の3大要因から活用方法を解説! | Koto Online
SalesforceはCRM(顧客管理システム)、SFA(営業支援システム)において世界シェア1位を誇るクラウドプ... SalesforceはCRM(顧客管理システム)、SFA(営業支援システム)において世界シェア1位を誇るクラウドプラットフォームです。企業があらゆる営業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めていくにあたり、誰もが一度はチェックしておくべきサービスだと言えるでしょう。 ほかのサービスの場合、主に既存顧客向けの役割となる「CRM」と新規顧客の獲得がメインの役割となる「SFA」のどちらかの機能だけを提供していることも少なくありません。しかしSalesforceは多くの機能を備えており、両方の役割を果たすことができるのです。 本記事では、Salesforceは具体的にどういった場面で活用するのがよいかについて、解説します。また導入時の失敗例も紹介します。 営業のDXを進めていきたい方やSalesforceの導入を検討している方、またすでに導入したもののうまく活用できているか不安だとい