エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人気ナンバー1のiPhone用広告ブロックアプリ、わずか3日で廃止 | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人気ナンバー1のiPhone用広告ブロックアプリ、わずか3日で廃止 | ZUU online
リリース直後、瞬く間にiPhone、iPad用(iOS)の広告ブロックアプリとして人気を博し、App Storeの「有料... リリース直後、瞬く間にiPhone、iPad用(iOS)の広告ブロックアプリとして人気を博し、App Storeの「有料アプリランキング」でナンバー1に輝いた「ピース」がわずか3日で販売中止になった。開発者マルコ・アーメント氏が自身のブログで明かした。「ピース」はユーザーがWeb観覧している間でも、広告やサイトトラッカーはもちろん、自動配信、コメント、特殊文字までブロックしてくれるものだ。 開発者「広告業界が苦しくなることに後ろめたさを感じた」 「広告業で生活を支えている人達が気の毒になったんだ。私が儲かれば儲かるぶん、生活が苦しくなる人達がいると後ろめたくなった」とアーメント氏は語る。 ピースは米サードパーティー、ゴーストリーによる特別なデータベースを使って、広告をブロックするため、ブロックする広告を選ぶなどの融通性に欠けていた。「私にとってもゴーストリーとっても、その点が不本意だった」