エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バンデュラの社会的学習理論
教育研修基礎理論−分類整理 畑 彩土 Social Learning Theory −バンデュラ 1977年− 観察学習 ... 教育研修基礎理論−分類整理 畑 彩土 Social Learning Theory −バンデュラ 1977年− 観察学習 模倣学習では、「模倣者が、リーダーと同じ行動をすることによって報酬(強化)を受ける」ことが、学習が成立する重要な要件である。これに対して、他者(モデル)の行動を観察するだけで自分は行動せず、従って直接的な強化を受けない場合でも、学習は成立する。新しいゲームを他人がするのを見ているだけで、やり方をマスターしてしまう場合などがそうである。 このように学習者自らは経験せずに、他者の行動を観察することによって成立する学習を“観察学習”という。また、他者の行動をモデルとして観察者の行動に変化が生じることを“モデリング(modeling)”という。 観察学習においては、学習者は直接強化を受けることはない。しかし他者が強化されるのを観察することによって、間接的に強化の効果を受けると考