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若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。
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若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。
若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」... 若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。 リポビタンDは140円。でもレッドブルは275円!それでも日本市場を席巻しているレッドブルは、なぜ売れているのか?その裏には若年層をワシづかみにする一貫したマーケティング戦略がある。 スーパーやGMSなどに販売チャネルを広げずに、コンビニのみの販売に絞り込み、コンビニでの販売だと値引き競争に巻き込まれることが少なく、ブランドイメージをキープしている。 また慶應SFCも含め日本国内の大学に在籍している学生を対象に「スチューデント・ブランド・マネージャー」(SBM)を導入し、学生を通じて、学生活動のあらゆる場面にレッドブルを浸透させるといった興味深い手法を取り入れる。