エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成田エクスプレス、来秋に新型車 京成新線に快適さで勝負 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田エクスプレス、来秋に新型車 京成新線に快適さで勝負 - MSN産経ニュース
JR東日本は来年秋以降、東京の都心と成田空港を結ぶ「成田エクスプレス」に新型車両を導入する。19... JR東日本は来年秋以降、東京の都心と成田空港を結ぶ「成田エクスプレス」に新型車両を導入する。1981年の運行開始以来、初めての新型車。 JRの在来線で初めて、東北新幹線「はやて」に導入している動揺防止装置(アクティブサスペンション)を装備。車いす用のトイレを設置するほか、荷物置き場に防犯カメラや盗難防止用の鍵を取り付け、セキュリティー面の向上も図る。 最高時速は現車両と同じ130キロ。東京−成田空港の所要時間は現在の53分と変わらない見通し。 成田空港へは、京成電鉄が運行主体となる新ルートが2010年度に開業。最高時速160キロの車両が日暮里(東京都荒川区)から最短36分で結ぶが、JR東日本は乗り心地や車内設備の充実で対抗する構えだ。 デザインはシルバーの車体に赤と黒のラインを入れる想定。132両(6両22編成)を製造、来年秋以降、2年間で全車両を入れ替える。