エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急電鉄 消費電力「風力発電」で - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急電鉄 消費電力「風力発電」で - MSN産経ニュース
環境月間が始まる6月1日から、小田急電鉄は特急「ロマンスカー・VSE」2編成で、消費するすべての... 環境月間が始まる6月1日から、小田急電鉄は特急「ロマンスカー・VSE」2編成で、消費するすべての電力を風力発電でまかなう試みを始める。環境問題が議題となる北海道洞爺湖サミットが終わる7月中旬まで実施する。 といっても、実際に風力で発生させた電気を使用するわけではない。風力など自然エネルギーによる電力に、環境付加価値を与える「グリーン電力証書システム」を活用した取り組みだ。 「消費電力が風力でつくられた」とする証明書を購入し、購入費は自然エネルギー発電施設の整備などに充てられる。鉄道への導入は初で、運行に必要な20万キロワット時相当の電力証書を購入、証書は車内に張り出す。CO2の削減効果は約88トンが見込まれている。