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ドンキが“激安”でPB商戦に本格参戦へ - MSN産経ニュース
ディスカウント店大手のドン・キホーテが、食品や衣料品などで超低価格のプライベートブランド(PB、... ディスカウント店大手のドン・キホーテが、食品や衣料品などで超低価格のプライベートブランド(PB、自主企画)商品を14日から発売することが8日分かった。他社のPBより1割程度安い価格を設定する。消費者の節約志向が強まる中、小売り各社は低価格なPB商品を相次いで投入しているが、“激安の殿堂”をうたうドン・キホーテの参戦で、1円を争うPB商品の激烈な価格競争がさらに激化しそうだ。 発売する新PBは食品、衣料品、家電、雑貨、玩具などあらゆるカテゴリーにわたる百数十種の商品。早期に約300種に広げる計画だ。新PBは、店頭や同社ホームページ上でのアンケートをもとに開発したという。全国のドン・キホーテのほか、MEGAドン・キホーテ、長崎屋の計約220店舗で発売する。 食品の製造は、一流有名メーカーと味、中身が匹敵する中堅メーカーや、大手の下請けを担当するメーカーなどに委託。直接交渉による大量に仕入れで、
2009/10/09 リンク