エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「バックギアでも加速」米公聴会でトヨタ車オーナーが恐怖体験を証言 - MSN産経ニュース
アクセルを踏んでいないのに勝手に加速、ギアをバックに入れても走り続け、時速は160キロに達した−。... アクセルを踏んでいないのに勝手に加速、ギアをバックに入れても走り続け、時速は160キロに達した−。23日、米下院公聴会でトヨタ自動車の一部車種の「急加速」問題について、運転者が恐怖の体験を語った。 証言したのは、レクサス「ES350」を所有する南部テネシー州のスミス夫妻。夫人が2006年10月、高速道路で運転中、アクセルから足を離していても速度を一定に保つクルーズコントロール装置が作動していることを示す表示が点灯し、急加速が始まった。 同装置を停止、ギアをニュートラルに入れ、ブレーキを踏み続けても加速は続く。「ガードレールにぶつけて止めなければならないのでは」。夫人に不安がよぎる。ギアをバックに入れ、サイドブレーキをかけても速度は下がらず、約5キロ走ったところで夫人は死を覚悟したという。(共同)
2010/02/24 リンク