エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【開発ヒストリー】画期的技術なし ダイハツ「イース」既存技術磨き最高燃費+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
ダイハツ工業が発売したリッター30キロというガソリン車では国内最高の燃費性能を誇る軽自動車「ミラ... ダイハツ工業が発売したリッター30キロというガソリン車では国内最高の燃費性能を誇る軽自動車「ミラ イース」。ハイブリッド車(HV)に匹敵するが、「画期的技術はない」という。既存のガソリンエンジンの技術をコツコツと磨き、それを丁寧に積み上げあげた。79万5千円からという価格はHVのほぼ半額。伊奈功一社長が「軽の存在価値を問う」と意気込む車ができあっがった。低価格と両立追求 「イース」のコンセプトカーが公表されたのは平成21年の東京モーターショーだ。燃費性能はリッター30キロを当時から標(ひょう)榜(ぼう)した。 この年の5月にトヨタ自動車が3代目となるHVのプリウスを発売。三菱自動車も電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」を投入した。世界の自動車メーカーもHVやEVを中心にエコカー戦略を打ち出し、モーターショーはHV、EVばかりが目立つ状況だった。 その中でダイハツは、軽自動車を既存の技術で、H
2011/09/25 リンク