エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【開発ヒストリー】「Ninja250」疾走!世界のライダーのニーズに応える+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
川崎重工業の世界戦略バイク「Ninja250R」が快走している。バイク好きの男性ライダーだけでな... 川崎重工業の世界戦略バイク「Ninja250R」が快走している。バイク好きの男性ライダーだけでなく、女性や初心者にも乗りやすくし、世界から幅広く支持を集めている。ここにたどりつくまでには、交通事情や体格も異なる世界の顧客ニーズを満たすための苦労があった。 開発のきっかけは平成17年、川崎重工業社内に「アジア総括部」が設立されたことだった。経済成長が続くアジアでの事業拡大を模索する部署だが、ここで「アジアを含めた全世界で通用する『世界戦略バイク』」という開発テーマが生まれた。 全世界であらゆる顧客層を狙うため、女性や初心者にも乗りやすいよう、大型化を抑えて排気量250ccにすることを早々と決めた。原型となったのは昭和62年式のGPX250。19年まで、20年近く生産を続けた、当時同社が誇る人気車だ。 アジア展開を視野に入れ、従来の人気車種を新型車にモデルチェンジする。と、目標を掲げるのは簡単
2012/02/06 リンク