エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【産経抄】3月14日 - MSN産経ニュース
日本の教育者たちも少しは見習ったらどうだろう。そんな皮肉のひとつも言いたくなる。日本の朝鮮学校で... 日本の教育者たちも少しは見習ったらどうだろう。そんな皮肉のひとつも言いたくなる。日本の朝鮮学校で使われている教科書や、そこでの教育内容に対してだ。それほど本国の北朝鮮や指導者の故金日成主席、金正日総書記への礼賛であふれている。 ▼特に「現代朝鮮史」の教科書には、主席と総書記の写真が随所に掲載されている。「敬愛する」「偉大な」という枕詞(まくらことば)がついた2人の業績は、全3巻で300回ほど出てくるという。数えた方もウンザリだろう。北朝鮮の対外関係も「我田引水」的な記述が多い。 ▼特に日本人拉致事件で、悪いのは日本当局のようだ。拉致を「極大化し、反共和国、反(朝鮮)総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げた」と教える。核問題やテポドン発射も、日本当局や言論機関がこの機会を利用して総連瓦解のための「謀略宣伝」をしたのだそうだ。 ▼断るまでもないが、北朝鮮国内で使われるものではない。これからも日本
2010/03/15 リンク