エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】南海ズームカー、京王デハ〜都会の名車が今も現役・一畑電車 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
【鉄道ファン必見】南海ズームカー、京王デハ〜都会の名車が今も現役・一畑電車 (1/3ページ) 2009.9.19 ... 【鉄道ファン必見】南海ズームカー、京王デハ〜都会の名車が今も現役・一畑電車 (1/3ページ) 2009.9.19 08:00 ガタゴト、ガタゴト…。初秋の一日、宍道湖(しんじこ)畔にたたずんでいると、穏やかな波の音に混じって、レールの上を規則正しいリズムを刻みながら走る電車の音が聞こえてきた。島根半島を横断する「一畑(いちばた)電車」。車両はいずれも、関東や関西の私鉄から譲り受けたものだ。かつて都会の喧噪(けんそう)を走り続けた昭和のレトロ車両は今、湖岸の風を浴びながら“第二の人生”を楽しんでいるように見えた。(文・写真 小畑三秋) 前面が流線形で、めがねのような2つの大きな窓がある「デハ3000系」が電鉄出雲市駅に入ってきた。「どこかで見たような」と思っていたが、大阪と和歌山を結ぶ南海高野線で活躍した「ズームカー」だ。 南海沿線で生まれ育った身にとって、何とも懐かしい。とはいえ、南海電
2009/09/19 リンク