エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】駅・定点観測(4)博多駅 特急1日200本超!“3階建て”から“愛称なし”まで (1/4ページ) - MSN産経ニュース
【鉄道ファン必見】駅・定点観測(4)博多駅 特急1日200本超!“3階建て”から“愛称なし”まで (1/4... 【鉄道ファン必見】駅・定点観測(4)博多駅 特急1日200本超!“3階建て”から“愛称なし”まで (1/4ページ) 九州の一大ターミナル・博多駅のホームに立つと、近未来的なデザインの列車が次から次へとやってくる。外観だけではなく中身も充実しており、普通列車でも転換クロスシート(進行方向を向いて座れる席)が当たり前。特急の車内ともなれば普通車でも本革張りシートの列車があり、快適さは本州の列車を圧倒している。博多駅を発着する1日200本を超える特急列車を追った。 ■「博多まで100系」の短い旅 JR九州は新型車両の導入に非常に熱心だ。その理由の一端は、博多駅のホームに立つとわかる。隣接するビルの壁には「高速バスは安い!」と大書された横断幕。さらに九州の中でも福岡−鹿児島、福岡−宮崎などは空路で結ばれており、JRはスピード・料金・サービスの全般にわたって飛行機・バスとの激しい競争にさらされている
2010/04/05 リンク