エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都電最古の車両 77年ぶり里帰り 100周年の目玉 ファン心待ち (1/2ページ) - MSN産経ニュース
76年ぶりに東京に里帰りすることになった函館市電名物の除雪車両「ササラ電車」。車両前面に取り付け... 76年ぶりに東京に里帰りすることになった函館市電名物の除雪車両「ササラ電車」。車両前面に取り付けられた竹製のほうき(ササラ)を回転させて路面の雪をはき払って進む=北海道函館市の駒場車庫(大竹直樹撮影) 国内で稼働している都電最古の車両が76年ぶりの里帰り−。昭和9年に東京市電気局(現・東京都交通局)が函館市電に譲渡して改造された名物電車「ササラ電車」を都交通局が、来年開催の100周年記念事業の目玉として呼び戻すことが21日、分かった。都交通局の古い車両の多くは戦災で焼失したが、「ササラ電車」は函館市内で除雪用として年数回のみ稼働。明治期に製造された“幻の電車”とされるだけに、鉄道ファンの注目を集めそうだ。 都交通局などによると、車両は明治30年代に製造された四輪単車「ヨヘロ形」。旅客用として東京市電気局の前身の東京鉄道KK(明治39〜44年)のころから、都内の公共交通の柱として活躍した。改
2010/11/22 リンク