エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【東日本大震災】JR仙石線と石巻線の不通区間、年度内に運転再開へ - MSN産経ニュース
JR東日本仙台支社は27日、東日本大震災の津波被害で不通となっている在来線のうち、宮城県東松島市... JR東日本仙台支社は27日、東日本大震災の津波被害で不通となっている在来線のうち、宮城県東松島市の仙石線陸前小野-矢本間(4・2キロ)と宮城県石巻市の石巻線石巻-渡波(わたのは)間(8キロ)の両区間が今年度内に運転を再開できる見通しになったことを明らかにした。 これで両線の不通区間は仙石線が高城町-陸前小野間(11・7キロ)、石巻線が渡波-女川間(9キロ)となる。しかし、この両区間はルートの内陸移設が見込まれ、関係機関の調整などに時間を要するため運転再開の見通しは立っていない。 里見雅行支社長が同日の記者会見で発表した。里見支社長は「これまで短い区間でも復旧できるところは復旧するよう努力してきた。年度内に2つの区間で運転再開のめどが立ったことは地域の足を復興させるという意味で一歩進めることができた」とした。 一方、「ルートを内陸に移設する場合は仙石線と常磐線だけで数百億円余計にかかる」とし
2011/10/27 リンク