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【ビジネスの裏側】×「高齢者」→○「プラチナ世代」 市場規模3兆円のシニアファッションに熱い視線(1/5ページ) - MSN産経west
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【ビジネスの裏側】×「高齢者」→○「プラチナ世代」 市場規模3兆円のシニアファッションに熱い視線(1/5ページ) - MSN産経west
60代以上の「シニア」と呼ばれる世代の女性たちに、ファッション業界から熱い視線が注がれている。2... 60代以上の「シニア」と呼ばれる世代の女性たちに、ファッション業界から熱い視線が注がれている。2千万人超という規模に加え、団塊世代を含めたこの世代はおしゃれへの関心も高く、市場規模は3兆円近いとの試算も。そこで通販会社がシニア女性向けのカタログを創刊したり、百貨店では専用フロアを設けたりするなど、シニア女性を取り込もうとさまざまな動きが広がっている。(木村郁子)ウィッグにジレ…「高齢者の装い」とは一線 9月24日、京都の観光名所のひとつ、平安神宮の敷地内にある平安神宮会館で、「シニアファッションショー」が行われた。その名の通り、登場したモデル15人は全員、70代の女性たち。 栗色の巻髪のウィッグをつけ今年流行のファーのジレ(ベスト)を着こなしたり、杖をつきながら白のロングジャケットをはためかせたり。いわゆる高齢者向けのファッションとは一線を画したスタイルに、観客からは盛んな拍手が送られた。