エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【パリの屋根の下で】山口昌子 「5番」が世界一売れる理由 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【パリの屋根の下で】山口昌子 「5番」が世界一売れる理由 - MSN産経ニュース
クリスマスから新年にかけて一気に増えるのが、贈り物用の香水の広告。テレビのCMから、新聞・雑誌の... クリスマスから新年にかけて一気に増えるのが、贈り物用の香水の広告。テレビのCMから、新聞・雑誌の見開きページ広告、街頭の大型広告塔まで、ありとあらゆるところが香水関係で埋め尽くされている。 中でも特筆されるのが、フランス映画「アメリ」で日本でも大人気のオドレイ・トトゥ主演の「夜汽車」と題するシャネルの5番のCMだ。「アメリ」のジャンピエール・ジュネ監督自身、「CMではなく短編のつもりで撮った」と言うだけあって、イスタンブール行きのオリエント急行の夜汽車ですてきな男性との出会いを夢想するというCMは劇的要素がたっぷり。 このCM、最近の世論調査でも好感度85%。62%が「5番を買いたくなった」というから、大成功だ。 「5番」は1921年の発売以来、常に、売り上げ世界1。2008年の仏香水協会発表によると、2位がディオールの「ジャドール」、3位がティエリー・ミュグレーの「エンジェル」、4位にも