エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
歴史認識を政治課題とする不毛さ : 異常な日々の異常な雑記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
歴史認識を政治課題とする不毛さ : 異常な日々の異常な雑記
【朝日捏造&慰安婦】ついに国会で真実が語られる 辻元清美議員が国会の予算委員会で歴史認識について首... 【朝日捏造&慰安婦】ついに国会で真実が語られる 辻元清美議員が国会の予算委員会で歴史認識について首相に問いただして、それに対して維新の中山議員が慰安婦問題は捏造だ云々というやりとりがあった、という、いつまでたっても進歩のない話がニュースになっていました。 歴史認識が正しかろうが間違っていようが、私たちの生活に直接の影響なんて無いですよ。 慰安婦の強制連行があったかなかったか、私はよく知りません。 あったと言われれば、はいそうですか、という感じです。 なかったと言われれば、はいそうですか、という感じです。 どうでもいいです。 よく勉強していないのでよくわかりません。 だって、あった派もなかった派も素人目にはそれなりに説得力のある言説を繰り広げていますからね。 近現代史が政治問題になっているのは主に中国韓国が問題にしているからなんだけど、国内問題としても左右対立の大きな問題になっていますね。