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2020年、どうすれば小売業は「デジタルシフト」できる? -- デジタルなくして生き残れない! | 企業戦略 | ニュース | 商業界オンライン
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2019年10月24日、「デジタル活用で進める小売業の2020年対策」をテーマに、『商業界オンライン』主催の... 2019年10月24日、「デジタル活用で進める小売業の2020年対策」をテーマに、『商業界オンライン』主催の「リテール・マネジメント・フォーラム」が開催され、多くの来場者が訪れた。 ビームスは「ヒト」「モノ」「ウツワ」をデジタルでつなぐ まず、(株)ビームス事業企画本部コミュニティデザイン部部長/碧慕絲股份有限公司董事の矢嶋正明氏が同社の「オムニチャネル戦略」をテーマに講演を行った。 アパレルのセレクトショップ「BEAMS」が手掛けるECサイトは、15年7月からリニューアルに着手し、現在は完全直営型の自社ECサイトとしてオープンしている。この時、最も意識したのは、実店舗を形成する「ヒト」「モノ」「ウツワ」の要素をデジタルでつなぎ、実店舗そのものの価値を拡張すること(オムニチャネル化)だったと矢嶋氏は語る。 中でもECサイト独自の強みとなっているのは、各店舗のスタッフが発信するスタイリングや