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労働の実態 | コンタクトセンター(コールセンター)の内側・・・だった。
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コンタクトセンターの労働の実態。 稼ぎたい方々にとっては、時々邪魔になる労働基準法。 でも、人とし... コンタクトセンターの労働の実態。 稼ぎたい方々にとっては、時々邪魔になる労働基準法。 でも、人としてちゃんと体も壊さず、そしてプライベートも充実させる最低基準として設けられているものだから、守ろうね。 休憩 6時間を越える仕事をしたら、45分以上の休憩を取らなければならない。 →これ、6時間ジャストシフトだったら休憩取らせなくて良いと考える元気なフリーターや信じられない経営者がいるが、違います。 ただしく運用しようとおもったら、5時間を越えるシフトを組むときにあらかじめ30分の休憩をいれます。残業が発生してもいいようにね。 (6時間ジャストのシフトなんて、明らかに6時間○分と、仕事している時間が数分超えるの当たり前だよ・・・。) 8時間を越える仕事をしたら60分以上の休憩を取らせなければならない。 →まあ、6.5時間越えたシフトで普通1時間休憩をあげるのが当たり前です。なんで7時間シフトで