エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
死ぬなら、妻よりさきに!!
死ぬのは妻より先がいい-。そう考える夫が多いことが、日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団(事務局・... 死ぬのは妻より先がいい-。そう考える夫が多いことが、日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団(事務局・大阪市)による終末期医療の意識調査で明らかになった。「自分で死期を決められるなら、配偶者の前に自分が死にたい」と答えた既婚者は男性の8割近くに対し、女性では5割弱と大きな開きがあり、理由にも性差が出た。 男性はどの年代でも「自分が先」が多く、その理由は「パートナーを失う悲しみに耐えられない」が約半分でトップ。「死ぬときにそばにいてほしい」「パートナーがいないと生活が難しい」が続き、いずれも女性を上回った。 自分も妻を失う悲しみ、親族を失う悲しみに、耐えることが出来ないです。 前のブログで、子次がお母さん、そのあとでいいよ供が「お父さんずっと生きていて!!」「死なないで!」と言いましたが、子供には、「順番だよ!!」「お父さんがさき、そのあとお母さん、」と、 子供につらい思いをさせるでしょうが、これ