エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関西難関私大のイメージをポジショニングマップで比較――「リクルート進学ブランド力調査」※より : カレッジマネジメント : リクルート進学総研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関西難関私大のイメージをポジショニングマップで比較――「リクルート進学ブランド力調査」※より : カレッジマネジメント : リクルート進学総研
※リクルート「進学ブランド力調査」とは 高校生の大学選びの動向を明らかにするため、年に1回、高校3... ※リクルート「進学ブランド力調査」とは 高校生の大学選びの動向を明らかにするため、年に1回、高校3年生を対象として行っている調査です。大学の志願度、知名度の他、大学に対する50項目にわたるイメージを調べています。 →関東編を読む ■ポジショニングマップで位置を比較 関西エリアの難関私大、いわゆる関関同立産近甲龍(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)8大学のポジショニングマップを見てみよう。 ※クリックで画像拡大 画像印刷用PDF 2008年と2012年の軸を比較すると下記のとおりだ。 2008年・・・・・軸1【自由な/のんびり】⇔【上品な/知的な】 軸2【おしゃれな】⇔【多様な】 2012年・・・・・軸1【自由な/のんびり】⇔【上品な】 軸2【落ち着いた】⇔【多様な】 まず軸の変化だが、2012年には軸1