エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
佐々木俊尚さんに会いたい。: スポンタのポストモダンから見た『この世界』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
佐々木俊尚さんに会いたい。: スポンタのポストモダンから見た『この世界』
私は、ソフトバンク新書「サイバージャーナリズム論」で、佐々木俊尚さんとは共著者の間柄である。 だが... 私は、ソフトバンク新書「サイバージャーナリズム論」で、佐々木俊尚さんとは共著者の間柄である。 だが、彼とは会ったことはない。東京財団の歌川令三先生の研究会でも彼と会うことはなかった。 当時の佐々木さんは、泉さん関連に連なるオウム真理教のM氏関連の擁護論を展開していた。歌川先生が佐々木さんの話題をしたときに、私は、ネット言論のカルト汚染につき危機感を感じていたから、佐々木氏と接触を持つことを嫌っていた…。 あれから1年以上が経って、私は佐々木さんと切に会いたいと思う。何故なら、毎日新聞の終焉を予感させる状況につき、意見交換をしたいからである。 日本新聞労働組合連合のイベントにも参加した私である。どなたか接触の労をとっていただければと、願う。 ☆ 佐々木氏は、毎日新聞に取材している。 毎日新聞社内で何が起きているのか(下) http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2