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【自作TCG】自作TCGを作ってみて考えていた事
特にメインテーマの無いカードゲームブログです。(旧RAMUのサンデーVSマガジン日記です)Sorry this pa... 特にメインテーマの無いカードゲームブログです。(旧RAMUのサンデーVSマガジン日記です)Sorry this page is Japanese only. 以前書いた【自作TCG】自作TCGを作ってみて解った事記事で、予想以上に記事が長くなって省いた話を書いていきたいと思います 本当は「解った事、考えていた事」でまとめたかったんですけどね… 考えていた事 計算しやすい数値・単位を作るこれは考えていたと言うよりも、あるまとめを見て意識していました 計算しやすい数値と言うのは、まとめに言われてる様な「7,8,9は使わない」とか「偶数値のみを使う」とは事は考えず、単純に「小数点や細かい数値は扱わない」と決めて、「0.5」や「1380」と言った数値は使わない様にしました 次に、キャラクターそれぞれの攻撃力の総和(ゲームでは3体までのキャラと3パターンの数値を使うので)を計算して、運要素が強い攻撃