エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道ダイヤのつくりかた | Ohmsha
2010/08発行「鉄道ダイヤ回復の技術」の続編です。 ダイヤがどのようにつくられて日々計画されているの... 2010/08発行「鉄道ダイヤ回復の技術」の続編です。 ダイヤがどのようにつくられて日々計画されているのか、ダイヤが乱れたときに鉄道事業者はどのように対応しているのか、これまで知りたくてもなかなか知ることができなかった列車ダイヤづくりとその運用の実情を現場の実例を多く取り上げながら取り上げるもの。鉄道事業者だけなく、鉄道ファンの興味にも訴える内容となっています。 1章 列車ダイヤとは 1・1 ダイヤ図を語る 1・2 ヨーロッパのダイヤ図 1・3 いろんなダイヤ図 2章 列車ダイヤの作り方 2・1 線路と番線 2・2 基準運転時分 2・3 運転時隔 2・4 停車時分の考え方 2・5 ない袖は振れぬ―リソースの制約 3章 ダイヤづくりのむつかしさ―すべては利用者のために 3・1 高頻度運転を実現するために 3・2 乱れに強いダイヤ-列車ダイヤの頑健性 3・3 絵に描いた餅ではない 3・4 相互