エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生き残る新聞、消える新聞 :投資十八番
高級紙Independentは経営に行き詰まって事業譲渡、世界最古の日刊新聞とされるThe Timesはネット有料化... 高級紙Independentは経営に行き詰まって事業譲渡、世界最古の日刊新聞とされるThe Timesはネット有料化に踏み切りました。新聞業界のこのような動きは、世界中で今後も増えていくでしょう。 コンテンツを無料で見せ、広告で稼ごうとするのが、新聞社のネット事業のビジネスモデルでした。現在でも大部分の新聞社が無料でコンテンツを提供しています。しかし、急速な紙離れと、広告収入が落ち込む中で、期待していたほどネットでの広告収入は伸びていません。 紙ではもはや売れない。ネット広告収入も思ったほど伸びない。そうなると、ネットコンテンツに課金するしかありません。いち早く課金化に動き、成功しているといえるのは、イギリスのFinancial TimesとアメリカのWall Street Journalです。 新聞電子版の有料会員数はFTが12万人でWSJが120万人。料金はFTはスタンダード会員で
2010/03/29 リンク