エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンサルタントのコミュニケーション術
コミュニケーションは、仕事の基本中の基本である。であるが故に、うまくいかないと、仕事をスムーズに... コミュニケーションは、仕事の基本中の基本である。であるが故に、うまくいかないと、仕事をスムーズに進めることができない。逆に、うまく使いこなせれば、仕事を効率的に進めることができる。 巷にも、コミュニケーションと名のつく、本があふれている。今回は、コンサルタント視点での効率的なコミュニケーションを紹介したいと思う。 社内でのやり取りの例 例えば、あなたがマネージャーで、部下と次の二つのやり取りをした場合、どちらが効率的だと感じるだろうか。 やりとり1 部下 あのー、相談が二つあるんですけど、今、大丈夫ですか? マネージャー 急いでいるから、手短にお願いね。 部下 再来週の社内ミーティングのことなんですけど、今、皆さんの予定を見るとタイミングが合いそうなところがなくて、どうしようかと思いまして マネージャー それは、後にしよう。もう一つは? 部下 次のクライアントミーティングの日程なんですが、