エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コストカットが従業員の身体に負担をかける | トヨタ期間従業員に行こう
トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間に... トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。 トヨタのCCC21とは「コンストラクション・オブ・コスト・コンペティティブネス21」の略で、和訳すると「21世紀コスト競争力構築」とでも言うのでしょうね。21世紀までにいかにコストカットして価格競争を勝ち抜くかというようなものでしょう。そういった全社的活動を行って、例えば下請け業者には30%のコストカットを実現させたのです。また、部品の共有化などもかなり進めてきました。その共有化という弊害が大規模なリコール問題となっているのですが。 陽も三河湾大橋を渡ってやってくる。笠山からのこの風景がやっぱりいいですね。 そうした企業努力によって、トヨタは2兆円とも言われる利益を上げてきたのでしょうが(それが全てではないですよ
2010/02/28 リンク