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![ma-rusuke ma-rusuke](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ma-rusuke/profile.png)
ma-rusuke
2年前、タイのある組み立て工場に行ったとき、10歳以下の6~7人ほどの子供が床に座って偽ブランドのバッグを作っているのを見ました。オーナーは彼らの脚の骨を折った上、膝から下を太ももに縛り付けてわざと治らない
![junhirabayashi junhirabayashi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/junhirabayashi/profile.png)
junhirabayashi
今まで決して安売りをしなかった、ラグジュアリーブランドが値下げに踏み切る。それでも耐えきれず次々と倒れていく。まるで、ブランド不敗神話の崩壊を見ているようですが、本書『堕落する高級ブランド』は、 その
![phare phare](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/phare/profile.png)
phare
長々と本書を紹介してみましたが、要するに、著者の主張はこれです。 高級ブランド産業は儲け第一主義で、資産形成を競い合う「モノポリー」ゲームのようになっている。経営者の関心の中心はブランドの芸術性ではな
![guldeen guldeen](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/guldeen/profile.png)
guldeen
俺はブランド品と呼ばれる物にはほとんど興味が無いが、その裏でこんな壮絶な「シェア・人材争奪」があったとは/で、最後のネタが「招かれざる客」ってのがw日本女性のブランド品好きのアホっぽさが良くわかる。
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2009/06/08 リンク