エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビCM崩壊しないで - Vox
検索に飛すCMはやめよう。ってのは良くわかります。続きはウェブで。ってやつもどうも、中途半端みたい... 検索に飛すCMはやめよう。ってのは良くわかります。続きはウェブで。ってやつもどうも、中途半端みたいな感じがして映像を作るクリエーターとしてどう思ってんだろうか? と常々思ってました。 映像の力ってのは凄いあるので、注意して使う必要があって、なんか上手く言えないんですが、言い過ぎないで言う。みたいなCMを見るとやられたと思うんですよね。逆に30秒に圧縮したようなものは (過度になると面白いという飛び道具的な例はさておき) 作品としてだけみたときには消化できないんですよね。 で。 なんでそれ思ってたかというと、最近テレビまったく見ないで(なのでコメントしていいもんかちょっと迷ったんですが・笑)ラジオ聞いてることが多いのですが、ラジオのCMが工夫してて面白いんですよね。そういう意味で、音がフックになる。ってもの納得しました。 いまやってる仕事で、自分が手を動かすことはないのですが、デザイナーとそ
2006/11/08 リンク