エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スピリチュアリティ研究最前線】『文化と霊性』 感想紹介 | スピリチュアルラボ :: 今を精一杯に生きること ::
“スピリチュアル” という言葉を友人・知人の前で使う機会はあまりないけれど、その言葉に“まじめ”な意味... “スピリチュアル” という言葉を友人・知人の前で使う機会はあまりないけれど、その言葉に“まじめ”な意味合いを持たせて使う人は恐らく少ないだろうと思います。 国内において 「スピリチュアル」「スピリチュアリティ」 という言葉が一般に広く認知され使われるにいたった端緒の一つは、メディアを主に活動していた “スピリチュアル” カウンセラー 江原啓之氏 の影響が多くを占めている事でしょう。私自身も「スピリチュアル」という言葉をウェブ上で使いますし江原氏の著書を読んできているので影響を強く感じています。江原氏やメディアの影響力で「スピリチュアル」という言葉の認知度は増した面が大いにあったと思います。 しかし、だからといって「スピリチュアル」という言葉の本来的意味合いとした “健全で良識あるスピリチュアリティ”への理解が一般に広まったという訳ではないと感じる 出来事がたびたび浮かび上がって来る事があり
2012/11/06 リンク