エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
協力者をつくる、他流試合をする。50代でシャープからスタートアップに転職した佐藤啓一郎のポリシー | Filament, inc. | オープンイノベーションの手法を用いて新規事業創出や社内制度の設計をサポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
協力者をつくる、他流試合をする。50代でシャープからスタートアップに転職した佐藤啓一郎のポリシー | Filament, inc. | オープンイノベーションの手法を用いて新規事業創出や社内制度の設計をサポート
「目の付けどころがシャープでしょ。」30代以上なら誰もが知っているこのコピー。佐藤啓一郎は、50代で... 「目の付けどころがシャープでしょ。」30代以上なら誰もが知っているこのコピー。佐藤啓一郎は、50代でシャープという大企業から、スタートアップであるフィラメントへの転職という、今までには考えられなかった新しいキャリアを歩んでいます。 そんな佐藤の話は、現在50代の方のみならず、これから40代、50代を迎える、若い世代の方にもロールモデルとして参考になるのではないか……。そう考え、フィラメント3周年記念企画として、CEO角とメディア事業部の牧がインタビューを行いました。 プロフィール 佐藤啓一郎(さとう・けいいちろう) 1987年、シャープ株式会社にプロダクトデザイナーとして入社。 1990年代より製品のUIデザインに取り組み、専門チームの立ち上げメンバーとなる。2010年からは社長への直訴プロジェクトとしてデザイナーに加え企画、エンジニアも融合したUXチームを組織し、以降2018年3月まで推