エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「広告は感情、課金は数字」ではなく「広告は数字、課金は感情」 | The Startup
最近、広告営業の仕事をしています。営業に対して苦手意識のあるぼくにとって、真面目に広告営業をやる... 最近、広告営業の仕事をしています。営業に対して苦手意識のあるぼくにとって、真面目に広告営業をやるというのは実は新卒時代以来です。独立してから営業して仕事を取ったのは1,2件しかありません。 様々なビジネスモデルに実務で触れてきて感じるのは、広告出稿は一般的には人間関係とか思う人もいがちですが、オンライン広告においてはほぼ数字の世界だなと感じます。CPAが合うか合わないかです。クライアントのマーケティング課題がダイレクトマーケで目標CPAの中で会員を獲得していくか、ブランドマーケでターゲットユーザーに認知を向上させたいか。 後者はTVCMのように数字が若干ファジーでも許されることもあるでしょうが。オンライン広告の世界では昨今は記事タイアップ広告がオフラインの世界に遅れること何年的な感じで隆盛してきています。スマホ時代においてバナーのCTRが低下していく中で、記事タイアップ広告のPVをいかに最
2015/07/23 リンク