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オンライン広告はTVCMなどのマス広告と違って、精微な数値が取得できます。なのでECだの問い合わせなど... オンライン広告はTVCMなどのマス広告と違って、精微な数値が取得できます。なのでECだの問い合わせなどを成果地点とするダイレクトマーケティングの広告出稿担当者は、獲得単価で見て「CPA1万円切ったぞ、よし」と判断する。目標CPAを切れるかどうかだけで出稿を判断することもある。 獲得効率を考えればそれが一番なのかもしれません。しかし、CPA「だけ」を指標にしていては早番限界がくるのではないでしょうか。 明らかにこの媒体には広告主の潜在的なターゲットユーザーがいるのに、「CPAが合わないから」出稿しない。はっきりいってしまうと、CPAだけで見ている広告主は媒体のことを何もわかっていないナンセンスでビジネスセンスがない担当者だなと感じます。様々なメディアに出稿するポートフォリオを組んで、ターゲットユーザーに圧倒的な露出をかけて、広告主の商品の認知を形成する。 Antennnaの取材でヒアリングし
2015/09/15 リンク