エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Wonder Shake,Ready for ,Rettyを事例に見る「応援されるスタートアップ」のキャラの共通項 | The Startup
最近、「日本のスタートアップたちはタレント化している」という記事を見かけた。 (リンク元は忘れてし... 最近、「日本のスタートアップたちはタレント化している」という記事を見かけた。 (リンク元は忘れてしまったのだが・・・) たしかに良くも悪くもタレント化している感は否めない。 元々ネット業界で著名な人が 始めたスタートアップもあれば twitterなどでフォロワーを増やしていき 実績はあまりないが著名なタレントちっくなスタートアップな人もいる。 私はスタートアップのステージほど人に依るところはないと思っている。 上記の「タレント化している」という記事では 「人間としての知名度を上げてタレントになるのではなくクールなプロダクトを作れ」 と締めくくられており、たしかに真っ当な結論ではある。 日本では「誰々(有名な人)がサービスをローンチした!へー。で、どんなさーびす?」 海外では「このサービスイケてるね!誰が作ったんだ?へー。あの人か。」 国内は人ありきの発想、海外はプロダクトありきの発想である
2011/08/29 リンク