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Facebook上の誕生日メッセージはマーケティングの良い機会である | The Startup
ども。本日で29歳になりました。本誌は29歳の抱負とかを書く自己満足ブログではないので、誕生日にまつ... ども。本日で29歳になりました。本誌は29歳の抱負とかを書く自己満足ブログではないので、誕生日にまつわる皆さんに役立ちそうなネタを。ここ数年Facebookがすっかりインフラと化し、誕生日にはFacebookのウォール上に「おめでとう」テロを受けるという現象が珍しくないご時勢です。僕は誌面上はクールな人間に見えますが、実は感情で動く人間であるため、メッセージをいただけるのは嬉しく思っています。 しかし一番嬉しい理由は、どういう人がどういうメッセージをくれるのかという人に基づくマーケティングデータが脳内に蓄積できる点です。ということで本稿ではFacebook上で誕生日メッセージを送る人と送られた人の傾向を分析し最適解を考えます。本稿は恋愛工学にも応用できるであろうため、是非藤沢所長にも一読いただき、メルマガで紹介していただきたいですね。 *こんな分析を誕生日最中に発表するとメッセージが減りそ
2013/09/15 リンク