エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEBとペルソナ/シナリオ法。 | 笑顔を創りたいWeb屋の日常
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBとペルソナ/シナリオ法。 | 笑顔を創りたいWeb屋の日常
笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に... 笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWedディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。 はて、WEBにはどう使えばいいのだろうか? これが、僕がペルソナに出会った時から抱き続けている、考え続けている命題です。 僕がこれまでにWEBディレクションというかWEBブランディングというもののために、使ってきた(ことがある)ものを調査系のものをまとめてみました。 ・クライアントヒアリング ・ユーザヒアリング ・アイトラッキング調査(あんまり詳しくない・・・) ・キーワード調査(キーワードアドバイスツール) ・アクセス解析調査 ・ヒューリスティック調査 ・競合他社調査 ・ユーザクレーム調査 こんなものでしょうか。 もっとあったような気がしますが、よく使うのはこんなもんかと思います。 あくまで、調査に絞った話ですが。