エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ABCマート、空前のスニーカーブームで疾走
靴専門店「ABCマート」を展開するエービーシー・マートが、若い女性を中心としたスニーカーブームを追い風... 靴専門店「ABCマート」を展開するエービーシー・マートが、若い女性を中心としたスニーカーブームを追い風に快走している。2016年2月期は売上高が前期比11.5%増の2381億円、営業利益が同4.7%増の415億円と、13期連続で過去最高益を更新。ブームに乗って都市部を中心に大量出店を続けており、今2017年2月期は14期連続の最高益更新を見込む。 前期の既存店売上高は前期比5.1%増。客数は4.3%減だったものの、客単価が9.9%増と大きく伸びた。「ナイキ」「ニューバランス」「アディダス」など1万円前後する海外有名ブランドスニーカーが人気で、客単価を押し上げた格好だ。 スニーカーは同業他社でも売れているが、ABCマートは付加価値の高い商品を多くそろえるなど、「ワンランク上の価格帯の商品を提案している」(小島穣取締役)ことで差別化。ここ数年、値引きセールなども抑制し、客単価を上げてきている。