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広告の世界を変える「SNS革命」 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
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ソーシャルメディアの人気ユーザーと企業をつなぐ、新たなタイプの広告代理企業「ニッチ(Niche)」のロ... ソーシャルメディアの人気ユーザーと企業をつなぐ、新たなタイプの広告代理企業「ニッチ(Niche)」のロブ・フィッシュマンCEO(Ozier Muhammad/The New York Times) 1960年代のニューヨークの広告業界を舞台にしたテレビドラマ『マッド・メン』。あの時代にソーシャルメディアがあったら、大手代理店は仕事にあぶれていただろう。 ブランドや広告主は、テレビの画面や雑誌のページを超えて広く訴える方法を求め、ソーシャルメディアで多くのフォロワーを擁する個人に注目している。彼らに有料で、ネット上で宣伝してもらおうというわけだ。 ソーシャルメディアの人気者たちは、広告の橋渡し役という仕事が、実に儲かる仕事だと気づき始めた。十分に暮らしていける稼ぎを得られる場合もある。 ロビー・アヤラもそのひとりだ。彼はロースクールを中退し、動画サービス「ヴァイン」に動画クリエーターとして入