エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ トヨタの最新技術 | パワーユニット | クリーンディーゼルエンジン | トヨタ自動車WEBサイト
クリーンな排出ガスとこれまで以上に優れた出力性能および燃費性能を発揮し、 エコでパワフルな走りを楽... クリーンな排出ガスとこれまで以上に優れた出力性能および燃費性能を発揮し、 エコでパワフルな走りを楽しめるクリーンディーゼルエンジン。 厳しい排出ガスを規制克服した新世代のエンジンとして今世界で注目を集めています。 1GD-FTV型ディーゼルエンジン 基本骨格から全てを見直した最新設計のディーゼルエンジンで、TSWIN★1を採り入れた次世代高断熱ディーゼル燃焼の採用などにより世界トップレベルの最大熱効率★244%を達成。これにより、優れた燃費性能、低排出ガス、ディーゼルらしい力強い走りを実現しました。 1GD-FTV型ディーゼルエンジンの主な特長 ①断熱性および放熱性の高い、すなわち「熱しやすく冷めやすい」シリカ強化多孔質陽極酸化膜(SiRPA)をピストン頂部にコーティングすることで燃焼時の冷却損失(熱が外に奪われること)を最大約30%低減させ、より一層の熱効率向上に寄与するTSWINを採用
2015/09/29 リンク