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【Unity】Cinemachineで撮影の構図を色々して良い感じにしたい - テラシュールブログ
この記事はUnity #2 Advent Calendar 2018の20日目の記事です。今は21日だって!?それは本当かい!?ま... この記事はUnity #2 Advent Calendar 2018の20日目の記事です。今は21日だって!?それは本当かい!?まさか遅刻したのに間に合った事にしたのかい!? qiita.com 前回はがむ (@gam0022) | Twitterさんの[Unity] カスタムシェーダーでTextMeshProに独創的な演出を加えるという超エモい記事でした。 自分のターンではCinemachineを使用して、カットシーンや動画撮影でよくあるような構図について色々と書いてみます。 動画の構図 構図には黄金のルールがある CinemacineはカメラのIK Cinemachineで構図を作る 対象を画面の何処に置くのか決める 三分割法を使って、何処に置くか決める 画面のどれぐらいの割合で表示するか決める 被写界深度でフォーカスする Cinemachineが追跡せず、構図だけを使いたい 感想 関
2018/12/21 リンク