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【社会】 機内の苦情は消費生活センターに・・・ 「会社に代わって苦情うけつけ、到底容認できない」 東京都がスカイマークに抗議 | TV速報ニュース
【社会】 機内の苦情は消費生活センターに・・・ 「会社に代わって苦情うけつけ、到底容認できない」 ... 【社会】 機内の苦情は消費生活センターに・・・ 「会社に代わって苦情うけつけ、到底容認できない」 東京都がスカイマークに抗議 1:名前:かしわ餅φ ★:2012/06/05(火) 20:41:24.00 ID:???0 航空会社のスカイマークが、乗客に対して機内で苦情がある場合には、自治体が運営する消費生活センターに 連絡するよう呼びかけていることについて、東京都は「会社に代わって苦情を受けつけるかのような記述は 到底容認できない」などと抗議する文書を送りました。航空会社のスカイマークは、機内でのサービスの考え方について、 先月18日から機内の座席前のポケットに文書を入れて、乗客に理解を求めています。 この文書の中でスカイマークは「機内での苦情は一切受けつけません。ご不満のあるお客様は『スカイマーク お客様相談センター』あるいは『消費生活センター』などに連絡されますようお願い致します」と記
2012/06/06 リンク