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ダメコンテンツを量産するより“ビッグコンテンツ”に挑戦するべき理由とその方法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
僕らはみな、低い枝にある果実をもいで楽しようとするよね。でも、率直に言おう。 手の届く枝に残ってい... 僕らはみな、低い枝にある果実をもいで楽しようとするよね。でも、率直に言おう。 手の届く枝に残っている果実は、腐っていたり、傷んでいたり、いたずら小僧が触って手垢にまみれていたりするものだ。たやすく成果を得られることもあるけど、簡単に得られるものにはその程度の価値しかない。 僕が目にして残念に思うのは、あまりに多くのSEO担当者が、何日も何週間も努力して、まったく価値の低い企画を作り出していることだ。同じ時間をかければ、いつまでも力を失わずに売り上げを牽引する強力なコンテンツが簡単に作れるのに。 僕が最近ハマっているのは、そういった強力な「ビッグコンテンツ」、つまり、ブログ記事や動画、インフォグラフィックスという狭い入れ物には収まらないコンテンツだ。 僕は今回、ビックコンテンツにこだわった結果得たものや、真のコンテンツ作りが世間で思われているよりずっと簡単にできる理由を説明してみようと思う。
2012/11/08 リンク