エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
akihiro kamijo: BlazeDS のプッシュ機能(その3)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
akihiro kamijo: BlazeDS のプッシュ機能(その3)
ちょっと間が空きましたが、BlazeDS を使ったサーバからのプッシュ 3 つ目の方法です。 3.Polling + P... ちょっと間が空きましたが、BlazeDS を使ったサーバからのプッシュ 3 つ目の方法です。 3.Polling + Piggybacking (使用するチャネル: AMFChannel) この方法は、昔ながらのポーリングをベースにしています。基本的には、サーバにデータの有無を確認するポーリングリクエストを定期的に繰り返し送信することでサーバから最新の情報を取得します。 それに加えて、ポーリング以外のタイミングでサーバへのリクエストを送信する際にも、そのリクエストにポーリングリクエストを付加して送信します。するとサーバは元々のリクエストに対するレスポンスに加えて、ポーリングへのレスポンスがあればそれも一緒に返します。(このように抱き合わせで送信することを指してピギーバックと呼んでいます) さて、ポーリング+ピギーバッキングの設定例です。 <channel-definition id="po