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akihiro kamijo: BlazeDS のプッシュ機能(その2)
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引き続き BlazeDS を使ったサーバからのプッシュ機能の設定のご紹介です。 2.ストリーミングチャネル... 引き続き BlazeDS を使ったサーバからのプッシュ機能の設定のご紹介です。 2.ストリーミングチャネルの使用 (使用するチャネル: StreamingAMFChannel) この方法では、クライアントが HTTP リクエストをサーバに送ってクライアント・サーバ間の接続を確立すると、サーバはその接続をデータプッシュ専用のチャネルとして張りっぱなしにします。サーバからのデータは HTTP 1.1 の Transfer-Encoding: chunked を使って送信されます。(そのため HTTP 1.0 クライアントはこの方法が使えません) ロングポーリングではサーバがデータをプッシュする度にクライアントは新しいポーリングリクエストを送りなおす必要がありましたが、ストリーミングチャネルでは一度リクエストが送られると後はサーバからのプッシュのみ繰り返しになります。ポーリングによるオーバヘッド