エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「水素で車の燃費3割向上」(2):450馬力の『Scorpion』で実証 | WIRED VISION
「水素で車の燃費3割向上」(2):450馬力の『Scorpion』で実証 2008年11月14日 環境 コメント: トラック... 「水素で車の燃費3割向上」(2):450馬力の『Scorpion』で実証 2008年11月14日 環境 コメント: トラックバック (0) Stuart Schwartzapfel (1)から続く [札幌市のフレイン・エナジーは今年2月、ガソリンと水素を混焼させる有機ハイドライド水素自動車を発表した。日産マーチ(排気量1200cc)の車体を利用して実験。ガソリンに水素を3%混ぜることで、燃費が27%向上、CO2発生が27%抑制されたという。動画による紹介はこちら。 Ronn Motor社が水を電気分解させるシステムであるのに対し、フレイン・エナジーのシステムは、水素を結合した有機化合物「有機ハイドライド水素」を利用。常温・常圧でも保存でき、安全、大規模なインフラ整備は不要という点が共通している] 一方、Ronn Motors社は、[電気自動車のスーパーカーである]『Tesla Roadst
2008/11/14 リンク